NHKおはよう日本 まちかど情報室 で紹介された商品を詳しく紹介しています。

楽天やAmazonですぐに買い物ができます。
NHKおはよう日本のホームページには問い合わせ先しか掲載されていないので便利です。



NHKおはよう日本 まちかど情報室 2014年1月6日(月) 放送 の 商品 を詳しく紹介しています。 今朝のまちかど情報室は 乗馬気分が味わえる馬のおもちゃ 本物の蹄鉄を使った門扉、傘立て、写真立て 馬の顔に近いかどうかを測定してくれるサービス が紹介されていました。


今年もウマくいきます 


NHKまちかど情報室 情報1 乗馬気分が味わえる馬のおもちゃ

エコポニー

馬は出世の象徴や幸せを呼ぶそうです。
おしりを上下に動かすと乗馬気分が味わえる馬のおもちゃです。
車輪がついていて体重の上下で動いていきます。 20kgまでOKです。







NHKまちかど情報室 情報2 本物の蹄鉄を使った門扉、傘立て、写真立て

スイッチカバー(蹄鉄) KO-HS1
蹄鉄傘立て(C) KO-HU4
蹄鉄写真立て KO-HFT

本物の蹄鉄を使った門扉、傘立て、写真立てです。
馬の蹄鉄は1カ月に一度交換しなければなりません。
そこで蹄鉄の有効利用を愛知県の会社が考えました。
蹄鉄は、西洋では魔除けの縁起物です。

問い合わせ先:株式会社 永和工業
http://www.kenner.co.jp/horseshoe.html







NHKまちかど情報室 情報3 馬の顔に近いかどうかを測定してくれるサービス

馬の顔に近いかどうかを測定してくれるサービスです。
うまズラ度を測定してくれます。
問い合わせ先:マザー牧場 0439-37-3211