NHKおはよう日本 まちかど情報室 で紹介された商品を詳しく紹介しています。

楽天やAmazonですぐに買い物ができます。
NHKおはよう日本のホームページには問い合わせ先しか掲載されていないので便利です。





NHKまちかど情報室 情報1 花のように開いて回るキャンドル

ドリームキャンドル


花のように開いて回るキャンドルです。
花火に点火するとオルゴールが鳴り、花火が終わると開いて8本のキャンドルが現れます。
使い終わったらフォトスタンドになります。

もともと靴の工場を営んでいるんですが、阪神大震災後なにか元気になるような製品ができないかと息子さんと相談し、靴に入っていたばねを利用して花のように開くキャンドル「ドリームキャンドル」を考え付きました。






NHKまちかど情報室 情報2 鼻にピッタリフィット 

香りと味を楽しむワイングラス

テイスティングワイングラスFloyd

鼻にピッタリフィット 香りと味を楽しむワイングラスです。 グラスの口が鶏のくちばしのようになっていて鼻にぴったりくっつきます。 ワインの香りが楽しめます。 耐熱ガラスなのでホットワインも楽しめます。



NHKまちかど情報室 情報3 粘土のように自由に形が作れるプラスチック
プラフレンド

粘土のように自由に形が作れるプラスチックです。
ふりかけのような白い粒ですが、60℃以上のお湯で粘土のように柔らかくなり、自由自在に成形ができます。
冷めると固まります。
塗料を入れると色を付けることができます。

透明なところは白くなります。 クリスマスツリーのデコレーションに最適です。 かけてしまったプラスチックの成形にも使えます。






NHKまちかど情報室 情報4 自動で回って鍋の中をかき混ぜるグッズ

ロボステア

自動で回って鍋の中をかき混ぜるグッズです。 調理ロボット ロボステアは、自動でまわって調理するロボット。 自分の代わりにかき混ぜてくれる 自動かきまぜ器なんです。 料理の効率大幅アップ。 ロボステア をお鍋に入れてスイッチONすると、筒の振動で3段階の速度で自動で回り出します。 常に付きっきりで見ながら混ぜていないとすぐに鍋底に焦げついてしまいますよね。 ロボステアは、そんな面倒な仕事を代わりにやってくれます。




NHKまちかど情報室 情報5 ワイングラスをひっかけて運ぶトレイ


ワイングラスストラップ ジーナ

ワイングラスを首にかけるためのストラップです。

問い合わせ先:ダレスクラブ
http://dullesclub.exblog.jp/15109848


こんな便利なワイン用のトレイもありました。


NHKまちかど情報室 情報6 鍋と鉄板焼きが同時にできる鍋


義経鍋


鍋と鉄板焼きが同時にできる鍋です。
真ん中に鍋、周りに鉄板があります。 鍋と焼きが同時にできるんですね。
夢のコラボです。

義経鍋 スタンダード 鉄製 5人用

義経鍋 スタンダード 鉄製 5人用 価格:10,763円(税込、送料込)





NHKまちかど情報室 情報7 ヒゲがついた帽子


ビアードヘッド あごひげビーニー

ヒゲがついた帽子です。 本当に口のところがひげのようになっていて暖かいです。
飲み物も飲めます。



NHKまちかど情報室 情報8 寝息で保湿するかぶるカバー

安眠・保温・保湿カバー マイドーム

寝息で保湿するかぶるカバーです。 腐食布でできた布をかぶると自分の息でうるおいをもたらしてくれます。