NHKおはよう日本 まちかど情報室 で紹介された商品を詳しく紹介しています。

楽天やAmazonですぐに買い物ができます。
NHKおはよう日本のホームページには問い合わせ先しか掲載されていないので便利です。





NHKまちかど情報室 情報1 乾燥大豆から豆乳が作れるポット

クックポット

乾燥大豆から豆乳が作れるポットです。
水でふやかさず乾燥大豆と水だけで、15分で豆乳が作れるんです。
ふたに着いた穴があいた歯に秘密があります。
にがりを入れてお豆腐も作れます。




NHKまちかど情報室 情報2 電子レンジで使う圧力鍋

マイヤー 電子レンジ圧力鍋

電子レンジで使う圧力鍋です。
熱に強いプラスチックでできています。
大豆を入れたミネストローネも電子レンジにいれて15分ほどチンするだけ。





NHKまちかど情報室 情報3 大豆粉でスコーンが作れるホームベーカリー

SD-BMS106

大豆粉でスコーンが作れるホームベーカリーです。
「ソイスコーンコース」・「ごはんフランスパンコース」が搭載されています。
羽根の回転を微妙に変えることで混ざりにくい大豆粉を小麦粉と上手に混ぜてくれます。
大豆は炒らないと糖質の量が多くならないのでヘルシーなんだそうです。
大豆粉が注目されている所以ですね。