NHKおはよう日本 まちかど情報室 で紹介された商品を詳しく紹介しています。

楽天やAmazonですぐに買い物ができます。
NHKおはよう日本のホームページには問い合わせ先しか掲載されていないので便利です。



NHKまちかど情報室 情報1 車のルーフキャリアに取り付けるテント

ルーフテント OASIS

車の中ではフラットでなくて寝ずらいです。
そこで車のルーフキャリアに取り付けるテントです。
大人2人が眠れます。
梯子も付いていて簡単に登れるし簡単にセッテイングができます。




Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)
でも購入できます。

NHKまちかど情報室 情報2 小さく丸められるボトル

ヴィヴ シリコンボトル

旅行に便利な小さく丸められるボトルです。
シリコン素材なので底を折りたたんで丸めることができます。




Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)
でも購入できます。

NHKまちかど情報室 情報3 タブレット端末などの画面を通して通訳をするサービス

テルテルコンシェルジュ

タブレット端末などの画面を通して通訳をするサービスです。
英語だけでなく中国語や韓国語にも対応しています。
本物の通訳と繋がり画面を見ながら通訳ができます。
海外でも使えます。

タブレット端末がなくても テルテルカード を使っても通訳ができます。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)でも購入できます。